おうちの御用聞き家工房

おうちの御用聞き家工房

熊之庄店

メニュー
お問い合わせはこちらから!
0120-748-156

御用聞きブログ

11月寒くなってきましたね。

ちょうど11月に入ったタイミングぐらいで、一気に朝晩が冷え込むようになりましたね。とはいえ、昼は結構暑くなったりもしますので、服装のチョイスが難しい時期です。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


最近、お客様とよく話す話題が、「気付くかどうか?」という事をよく話します。


例えば、最近も屋根の漆喰の剥がれやベランダの防水の劣化などの対応もさせて頂いておりますが、元々は樋に鳥の巣が出来たかもしれないとか、ゴミがたまっているかも?という樋の掃除のお話だったのです。


それで、実際屋根に上ってみると、前述のように、屋根やベランダの問題が発見されたりします。


逆に言えば、気付かなかったら、そのまま放置されてしまい、雨漏りなどでようやく気付く頃には、事態は深刻になっていたりします。


当然、費用もより掛かってしまう事になってしまいます。



今、気付いてよかったですね~。」という話が最近多いですね。



実は、エアコンとかも見させて頂くと、そろそろ掃除をした方が良いことが結構あります。


お邪魔した際には、家の点検なんかもさせて頂くと、下手したら当分気付かなかった事に、早めに気付ける可能性もありますので、お気軽にお申し付けください。


では、もうあっという間に、年末、クリスマス、正月となりますが、気候の変化に気を付けてお過ごしください。

画像はありません

おうちの御用聞き家工房[熊之庄店]

お問い合わせは無料です!
まずはお気軽にご相談ください!

0120-748-156
メールでのお問い合わせはこちらから!